東金市・大網白里市・茂原市の外壁塗装、屋根塗装はあかつきまで!

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
0475-78-6650
営業時間 9:00~17:00(日曜定休・祝日不定休)

フリーダイヤル0475786650

【東金市屋根外壁塗装】定期点検🏠東金市

。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。

千葉県東金市・大網白里市の塗装会社

株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店・大網店)です。

東金市・大網白里市・茂原市・山武市・あすみが丘の

屋根塗装・外壁塗装ならお任せください!

塗装以外の内装リフォーム・お家のお悩み事は、

あかつきにお任せ下さい!

。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

皆さんこんにちは!

東金市外壁塗装屋根塗装 大網白里市外壁塗装屋根塗装専門店 株式会社あかつきプロタイムズ東千葉店の吉田です!

もうすぐ暖かい地方からは桜の便りが聞かれるころとなり、お花見が楽しみな季節ですね!皆様はいかがでしょうかお過ごしでしょうか?🌸

本日は屋根外壁塗装を施工させていただいたお客様の定期点検についてご紹介致します!🏠


今回外壁塗装工事後の定期点検でお伺いさせていただいたお客様

東金市屋根外壁塗装 S 様邸 1年点検 外壁の定期点検の際にはお客様のご要望などをしっかりとお伺いしお住まいの専門性を必要とする問題に外装劣化診断士が適切に対応するなど外壁塗装工事後も万全な体制で責任をもってアフターフォローを行なってまいります!⛑️

外壁塗装工事は工事が完了してそれで終わりではなく、お車等でもご購入後にオイル交換やタイヤの点検があるように塗装工事後も外壁に劣化現象が起こっていないかを見逃さないためにも定期的に点検し続けなければなりません。もし問題があればできるだけ早く補修することによって外壁塗装の耐久性をより長持ちさせることができるのです!✨

上記の写真はサッシ廻りのシーリングを点検しております!シーリングは大切なお住まいへの雨水の侵入を防ぎ、地震などによる揺れの負担を緩和する非常に重要な役割を持っています。

また、外壁サッシ廻りからの雨水の侵入は、躯体に影響が大きい箇所となっておりますのでシーリング材の破断や欠損がないか点検を行います🏠外壁塗装というと、住まいを綺麗にする「美観」ばかりに注目が集まりがちですが、塗装の役割はむしろ、紫外線や熱、雨水、汚染などの外部環境から大切な住まいを「守る」にあるといっても過言ではありません!

上記写真は軒天と雨樋です!塗装工事後の艶感もしっかりあり、とても綺麗な状態です。🙂

塗装工事やリフォーム工事は工事完了後からがお客様との本当のお付き合いの始まりとなり【工事保証】を発行する以上、経過観察である定期点検は必須だと考えております!!

保証書を発行し「何かあったら対応しますので連絡下さい」という対応の業者もいると聞きますがそれでは無責任すぎます・・・。

外壁塗装の施工不良は工事が完了し数年程の時間が経ってから発覚することが多いです。定期点検をせずに外壁を放置してしまうと、施工不良が発生していた場合でもそのまま長期間放置してしまう事になります。

さらに外壁に異常があり気が付いた時には保証期間が過ぎていて、保証が十分に受けられない可能性がありますのでご注意いただきたいです。

話は戻り続きまして

雨戸です!雨戸は鉄製品という事もあり錆が発生しやすい箇所となっておりますが、こちらも綺麗な状態を保たれておりました。

屋根外壁塗装工事後はもちろん耐候性・防水性・美観が確保され安心して過ごしていただけるご自宅に戻りますが点検の際は外壁に付随する付帯箇所の点検も大切です!

もちろん今回もぬかりなくチェックしてきました。

軒、鉄部、雨樋、シーリング充填箇所等の付帯塗装、防水部の塗膜剥離・錆の発生・漏水・破損等も検査していきます。

アステックペイントプラチナリファイン2000Si-IR

〈外壁1階色リーガルブラウン〉

アステックペイントプラチナリファイン2000Si-IR

〈外壁2階色ワームクレイ〉

こちらの外壁色の2色は同系色なのでとても相性が良く素敵な色ですね!

アステックペイントスーパーシャネツサーモSi

〈屋根色エバーグリーン〉

定期点検の際には外壁だけではなくもちろん!屋根の点検も実施致します!😉高所カメラやドローンで屋根塗装後の点検を行います!外壁屋根ももちろんひび割れや剥離・汚染等もなく非常に良好な状態を維持しておりました✨


外壁塗装工事では終わってから数年という時間を経て劣化が進行していきます。そのため綺麗に長持ちさせるためにも外壁の定期的な点検を行い、メンテナンスをする必要があります。塗装工事後の定期点検やW工事保証などのアフターフォローも充実しております!あかつきでは塗装工事は工事完了後からがお客様との本当のお付き合いの始まりだと考えております。工事品質だけではなく、トータルでの高品質のサービスをお約束し、安心と感動をお届けできるよう、全力を尽くします。大切なお住いの些細なお悩みを是非株式会社あかつきにお気軽にご相談ください!💪

LINE登録はこちら😀

気になることがあればLINEから

お気軽にご相談ください❤️

——-ちゃんとやる屋根・外壁塗装専門店———————— ▼外壁塗装・屋根塗装のお問合せ・お見積り(無料)

▼ 【株式会社あかつき】  

◆プロタイムズ東千葉店:〒283-0067 千葉県東金市東上宿13-19  

◇プロタイムズ大網店 :〒299-3235 千葉県大網白里市駒込1387-4

【電話】0475-78-6650 【FAX 】0475-78-6651

【営業時間】9時から17時

【定休日】  

◆東千葉店:日曜・祝日不定休  

◇大網店 : 日曜・月曜・祝日不定休

※店休日のお知らせは毎月ブログとSNSにてお知らせします。

—————————————————————————

ブログ執筆者/監修者 執筆者/監修者

松倉道暁の写真

株式会社あかつき 代表取締役

松倉道暁

保有資格:一級塗装技士、外装劣化診断士、建築物石綿含有建材調査者、足場
組立作業主任者、有機溶剤作業主任者、安全衛生責任者 | 職人歴26年

一級塗装技士と外装劣化診断士の資格を持ち、塗装職人経験は26年。日々、外壁塗装の現地調査や提案、塗装工事の現場管理を行っています。塗装工事は工事完了後からがお客様との本当のお付き合いの始まりです。10年後20年後にもお客様に喜んでいただく為に工事はもちろんアフターフォローまでトータルの高品質をご提供し続けていきます。

>スタッフ紹介を見る

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • 電話問い合わせ
to top
トップへ戻る