施工事例
東金市E様邸|外壁塗装工事ほか施工事例
- カテゴリー
- 外壁塗装

施工内容 | 外壁塗装工事 |
施工期間 | 約三週間 |
プラン内容 | 超低汚染遮熱プラチナプラン |
担当スタッフ | 吉田 京介 |
外 壁 |
メーカー | アステックペイント |
---|---|---|
使用塗料 | 超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR(メリーノ・アイアンバーグ) |
施工前
■東金市E邸|外壁塗装工事のビフォーアフターを一挙にご紹介!

外壁塗装工事では、既存の外壁材の種類や状態に合った下塗り材を塗布し、中塗り、上塗りと計3回にわけて塗装を行いました。

帯板です。帯板も全体的に色あせが発生していましたので、重ね塗りをして耐久性を高めたうえで塗り替えを行いました。

雨樋です。こちらは色あせが発生していましたので、2回塗りで塗装し耐久性を取り戻しました。

水切り部分ですね。塗装前は塗膜が劣化している状態で美観を損ねていました。こちらも下塗り、中塗り、上塗りと3回塗りで耐久性を高めています。

目地のシーリングにはひび割れなどが発生していましたので、打ち替えを行いました。止水処理と共に外壁同士の緩衝材の役割など、本来のシーリング材の機能が蘇りました。
担当者のコメント
この度は大切なお住まいの塗装工事を弊社あかつきへお任せいただき誠にありがとうございました。また塗装工事の際にマルチカラーでデザイン性のある塗装工事をご依頼いただき施工後にご家族様で喜んでいただきましてとても嬉しく思います!今後は定期点検等でお伺いいたしますので末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします。
外壁屋根塗装専門店㈱あかつきプロタイムズ東千葉店・大網店
吉田 京介

完成写真に対するひとこと
東金市E様外壁サイディングの反りが気になるとご相談をいただきました!防水性が低下したことにより外壁建材に反りが発生しておりました。外壁塗装工事の際にはアステックペイントの超低汚染プラチナリファイン2000Si-IRをお選びいただき防水性が向上し、耐久性が増します!長期的なメンテナンスコストを削減できる効果がございます!