東金市・大網白里市・茂原市の外壁塗装、屋根塗装はあかつきまで!

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
0475-78-6650
営業時間 9:00~17:00(日曜定休・祝日不定休)

フリーダイヤル0475786650

我が家は大丈夫?お住まいの劣化症状🏠屋根塗装外壁塗装株式会社あかつきプロタイムズ東千葉店

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

千葉県東金市の塗装会社 プロタイムズ東千葉店

株式会社あかつきです。

東金市・大網白里市・茂原市・山武市・匝瑳市・横芝光町の

屋根外壁塗り替えならお任せください!

リフォームならリフォーム専門あかつきリフォームへ

お任せ下さい!

。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.

皆さんこんにちは!東金市外壁塗装屋根塗装 大網白里市外壁塗装屋根塗装 株式会社あかつきプロタイムズ東千葉店の吉田です!冷気に身の引き締まる季節になりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は大切なお住まいの塗り替えのタイミングがわかる屋根外壁の劣化症状について書かせていただきます!🏠


まず初めにここ近年で日本の住まいの考え方は、建て替える住まいから『長く大切に使う住まい』へと大きくシフトしました。長く大切に住まいを使うためには、きちんとした手入れが必要不可欠なことから、屋根外壁塗装工事での住まいのメンテナンスの重要性は改めて見直されることとなりました。

塗装は大切なお住まいにとって重要なメンテナンスの一つです。塗装というと、住まいを綺麗にする美観ばかりに注目が集まりがちですが、塗装の役割はむしろ、雨風や紫外線などの外部環境から住まいを守る保護にあるといっても過言ではありません!💧

次にご自身でも判断する事ができるよう屋根外壁塗装の塗り替え時期に起こる主な住まいの劣化症状をご紹介します!

・外壁 チョーキング

外壁の経年劣化により塗料の顔料が表面に浮き出てきてしまい手で触ると粉のようなものが付着する現象です。外壁の防水性が低下した際に起こる初期症状です。

・外壁 苔、カビ、藻

外壁塗膜の防水性が切れることで水が中に染み込み、含水率がることで外壁に苔、カビ、藻が発生します。

・外壁 シーリング破断

紫外線や経年劣化により固くなったシーリングが破断し、そこから雨水が侵入することで躯体が劣化してしまいます。

・外壁 ひび割れ

外壁の経年劣化や水の侵入等により、外壁にひび割れが発生します。放置すると雨漏りの原因になってしまいます…。

・屋根 色あせ

屋根の塗膜内の顔料が紫外線、熱、雨などで破壊されると発生します。屋根建材の色あせはメンテナンスが必要なサインとなります。

・屋根 苔、カビ、藻

屋根塗膜の防水性が切れることで水が中に染み込み、含水率がることで外壁に苔、カビ、藻が発生します。

・屋根 ひび割れ

屋根の経年劣化や水の侵入等により、外壁にひび割れが発生します。放置すると雨漏りの原因になってしまいます…。

・雨樋 色あせ

塗膜内の顔料が紫外線、熱、雨などで破壊されると発生します。長期間メンテナンスせず劣化が進むとひび割れが発生します…。さらに大切なお住まい全体の美観性も損なわれてしまいます。

・破風板 塗膜剥離

破風板の塗膜が剥がれることで、水が破風板内部に侵入し劣化を促進させてしまいます。雨風などの影響を強く受ける箇所ですので、塗装工事などで定期的なメンテナンスが必要です。


いかがでしたでしょうか?ご自身でも簡単に屋根外壁の劣化症状がご確認できるかと思われます!上記のような劣化症状が屋根外壁に発生している際は、プロの目でチェックしてもらってください!(株)あかつきプロタイムズ東千葉店 大網店では外装劣化診断士による正確で専門的な診断を無料で実施致します!💪😊大切なお住まいの些細な事もお気軽にご相談ください!⛑️

今回は屋根外壁の主な劣化症状ついて書かせていただきました!✨皆様の大切なお住まいとご家族をこれからも守っていただきたく、屋根外壁の大きな劣化になってしまう前の判断材料に少しでもなれたら幸いです!工事品質だけではなく、トータルでの高品質のサービスをお約束し、安心と感動をお届けできるよう、全力を尽くします。大切なお住いの些細なお悩みを是非株式会社あかつきプロタイムズ東千葉店 大網店にお気軽にご相談ください!💪

——-ちゃんとやる屋根・外壁塗装専門店———————— ▼外壁塗装・屋根塗装のお問合せ・お見積り(無料)

▼ 【株式会社あかつき】  

◆プロタイムズ東千葉店:〒283-0067 千葉県東金市東上宿13-19  

◇プロタイムズ大網店 :〒299-3235 千葉県大網白里市駒込1387-4

【電話】0475-78-6650 【FAX 】0475-78-6651

【営業時間】9時から17時

【定休日】  

◆東千葉店:日曜・祝日不定休  

◇大網店 : 日曜・月曜・祝日不定休

※店休日のお知らせは毎月ブログとSNSにてお知らせします。

—————————————————————————

ブログ執筆者/監修者 執筆者/監修者

松倉道暁の写真

株式会社あかつき 代表取締役

松倉道暁

保有資格:一級塗装技士、外装劣化診断士、建築物石綿含有建材調査者、足場
組立作業主任者、有機溶剤作業主任者、安全衛生責任者 | 職人歴26年

一級塗装技士と外装劣化診断士の資格を持ち、塗装職人経験は26年。日々、外壁塗装の現地調査や提案、塗装工事の現場管理を行っています。塗装工事は工事完了後からがお客様との本当のお付き合いの始まりです。10年後20年後にもお客様に喜んでいただく為に工事はもちろんアフターフォローまでトータルの高品質をご提供し続けていきます。

>スタッフ紹介を見る

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • 電話問い合わせ
to top
トップへ戻る