東金市・大網白里市・茂原市の外壁塗装、屋根塗装はあかつきまで!

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
0475-78-6650
営業時間 9:00~17:00(日曜定休・祝日不定休)

フリーダイヤル0475786650

東金市の塗装工事|助成金制度について【2024年最新版】

皆さんこんにちは。屋根・外壁塗装専門店 プロタイムズ東千葉店

株式会社あかつきの松倉です。

外壁塗装の助成金は、いくらもらえるか気になりますよね?

各地域によっても異なりますが、支給金額の相場は、工事費用の10分の1~3分の1ほどもらえる助成金が多いようです。

当社では、外壁塗装費用の相場として100万円から150万円くらいのお客様が多いので、具体的な支給金額に換算すると、10万円~50万円程度が支給金額の相場となりますね。ただし「上限20万円」「上限10万円」のような形で上限額が多くの自治体では設定されている場合がほとんどです。

今回は東金市の外壁塗装に使用できる助成金制度についてお伝えいたします。

東金市在住で、外壁塗装を検討されている皆様、是非参考にしてください!

「そろそろ家の外壁のリフォームをしたいけど、外壁塗装は助成金の対象になっているのかな?」「そもそも東金市では助成金はおりるのかな?」

 

助成金制度って活用は是非したいけれど、どこか複雑で面倒なイメージがありますよね...

この記事では、東金市の助成金制度と、東金市で少しでもお得に外壁のリフォームをする方法について詳しくお伝えいたします。

東金市の外壁・屋根塗装は基本的には助成金の対象外

早速結論からお伝えすると、現在千葉県東金市では外壁塗装で助成金を受けることはできません。以前は対応する助成金制度はありましたが、現在は受付を終了しています。参考:東金市公式HP

リフォームは決して安くない出費なので、非常に残念です。

ただ、助成金を利用する以外でも、東金市でお得に外壁・屋根塗装を行う方法はあります。

 

東金市で過去に申請できた助成金制度について

2013年では、「東金市住宅リフォーム補助制度」という助成金制度がありました。詳細について、下記にご紹介いたします。

1 補助対象住宅

一戸建ての住宅、併用住宅(住宅の部分のみ対象)、又は共同住宅の専有部分であることや、市内に所在していること、以前にこの補助金の交付を受けていないことが条件になります。また、工事費が10万円以上であること、市内施工者が工事を行うことも条件となります。

2 工事内容

工事内容に関しては下記の工事が助成金の対象になります。

・住宅の内外装の修理及び修繕に関する工事

・機能向上に関する工事

・給排水・給湯・ガスの設備工事、電気設備工事など

3 補助金の額

補助額については、限度額が20万円とし、工事費の10分の1を受け取ることができます。

 

現在では受付を停止している助成金制度ですが、かなりお得に外壁塗装ができることが分かるかと思います。今後もし再開された場合は、是非利用したいところですが、現状再開の目途は立っておりません。

 

東金市で助成金を使わずに外壁塗装をするなら

「特別キャンペーン中」のあかつきがおすすめ

現状の東金市では、一般的な家庭の方々が利用できる外壁塗装の助成金制度はないことがお分かりいただけたかと思います。

助成金の活用は工事費用をぐっと抑えられるので、非常に残念です…

そこで東金市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店あかつきでは、少しでもお得にご家庭の塗装リフォームを行いたいあなたに、特別なキャンペーンをご準備しております! 

キャンペーン情報はこちら!https://protimes-higashichiba.com/campaign/

 

現在東金市では助成金は受けられませんが、是非

あかつきのキャンペーンを活用し、

お得に外壁・屋根のリフォームをしましょう!

 

LINE登録はこちら😀

気になることがあればLINEから

お気軽にご相談ください(^^♪

お問い合わせバナー

 

——-ちゃんとやる屋根・外壁塗装専門店————————-
▼外壁塗装・屋根塗装のお問合せ・お見積り(無料)▼

【株式会社あかつき】
◆プロタイムズ東千葉店:〒283-0067 千葉県東金市東上宿13-19
◇プロタイムズ大網店 :〒299-3235 千葉県大網白里市駒込1387-4

【電話】0475-78-6650 【FAX 】0475-78-6651
【営業時間】9時から17時

【定休日】
◆東千葉店:日曜・祝日不定休
◇大網店 :日曜・月曜・祝日不定休
※店休日のお知らせは毎月ブログとSNSにてお知らせします。
———————————————————————

。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。

千葉県東金市・大網白里市の塗装会社

株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店・大網店)です。

東金市・大網白里市・茂原市・山武市・あすみが丘の

屋根塗装・外壁塗装ならお任せください!

塗装以外の内装リフォーム・お家のお悩み事は、

あかつきにお任せ下さい!

。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

ブログ執筆者/監修者 執筆者/監修者

松倉道暁の写真

株式会社あかつき 代表取締役

松倉道暁

保有資格:一級塗装技士、外装劣化診断士、建築物石綿含有建材調査者、足場
組立作業主任者、有機溶剤作業主任者、安全衛生責任者 | 職人歴26年

一級塗装技士と外装劣化診断士の資格を持ち、塗装職人経験は26年。日々、外壁塗装の現地調査や提案、塗装工事の現場管理を行っています。塗装工事は工事完了後からがお客様との本当のお付き合いの始まりです。10年後20年後にもお客様に喜んでいただく為に工事はもちろんアフターフォローまでトータルの高品質をご提供し続けていきます。

>スタッフ紹介を見る

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • 電話問い合わせ
to top
トップへ戻る